【JOY】店舗投票注意

某所で書いた文章のコピペ。
今更ですがにゃっぽんなどで見かけた事例なんかを。
29日(って今日じゃん)はボーマス4なので、打ち上げなどでカラオケ店から投票しようとしている方もいるかと思いますが、いつもの店でない場合が多いですので、投票できない罠にはまらないか不安もあります。

  • 機種がhyperjoy WAVEでないと投票できないけど、一つ前のHyperJoy V2も多く残っている
    • (歌える曲数で差が少ないから更新されない)
  • WAVE導入店でも、全室がWAVEとは限らない
    • (都内ではありませんが、WAVEが1室しかない店も実在しますw)
  • 機種はWAVEだけど、リモコンが投票非対応のキョクNAVI.sしかない店もある
    • (伝聞ですがこれも実在するそうです)
  • (たぶん)Σシステムのような統合カラオケの店だと機種がWAVEでも対応できない

カラオケを予定される方はうたスキ対応店舗を確認の上、対応の部屋を予約するのが吉。

参考:
http://vocaloidkaraoke.khaotic.info/joy_request.htm#3-3.%E5%BA%97%E9%A0%AD%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%AFNAVI%E3%81%8B%E3%82%89%E6%8A%95%E7%A5%A8