Re:packageを求めて

普段新譜CD買わないので見当がつかめずなかなか手間取りました。


(1) 8/26 近所の蔦屋書店

  • TSUTAYAのロゴはあるけど品揃えのしょぼさに定評がある店
  • 期待してなかった。前日だし。
  • 案の定見つからず


(2) 8/27 TSUTAYA(1)

  • 発売日当日。隣の市にTSUTAYAの店舗数だけはたくさんあるので順番に回ってみる。
  • 最初の店はそもそも売り場がごちゃごちゃしてた。CDとDVDが混在なんてずるいよ!
  • アニメ・声優系のコーナーで見かけたという報告を見ていたのでそれらしきコーナーも見るが、展示なし


(3) 8/27 TSUTAYA(2)

  • 2軒目。DVDは分かれていて探す手間はなかった。
  • ここにもなかった。
  • なぜかウタトラCD発見。とりあえず買う。


(4) 8/27 TSUTAYA(3)

  • 3軒目。見る前からあきらめムード。
  • 案の定なし。


(5) 8/27 TSUTAYA(4)

  • 4軒目。そもそも売り場が狭い。
  • 当然のごとくなし。


(6) 8/27 ヤマダ電機

  • 流れで寄っただけ。もちろんなし。


(7) 8/27 地元ショップ

  • そこそこ大きい。昔は複数店あったが今は最後の1軒だけ残る。
  • JPOP、サントラコーナー、他回るが見つからず。
  • アニメ、声優コーナーだけDVD売場側に隔離されてた。
  • 在庫たっぷり。やっとゲット


P.S.
にゃっぽん内でボカロ曲のカラオケ化に関して精力的に活動している鈴山正秋さんがブログを開設しました。
(・ω・)モキュ日記
http://blog.livedoor.jp/matcha0014/
カラオケ情報目当ての方はここもチェックするといいかも。