聴き専がにゃっぽんに入る

初音ミクニュース経由で発見。

2ch某スレの無差別招待を受けてのようですが。内容はおおむね同意。
自分は招待制になる前ににゃっぽんとリンレンSNSにも入っていますが、もし自分が招待するなら、直接の交流はなくても、せめて好きな作品とか活動してる内容とかわかった上で招待したいですね。
参加にこぎつけるには時間がかかるものばかりですが、できそうもないと思えるならにゃっぽんに入っても楽しめないかも。
内容はレイティアさんのところを見てほしいですが、他に思いついたものを。


■オープン制のSNS
RIN ONRY SNSが抜けてたので追加。ONRYなんですねw
他は...にゃっぽん入り目的で入るのはちょっとお勧めしかねます。ハツネギとか。


ニコニコミュニティ/生放送に参加
ボカロ系コミュニティがいくつかありますが、生放送をやっていたら参加してみるといいかも。
某生放送中にSNSの話題になって、リンレンSNS入りたいと言ってた人を招待してたケースも(自分じゃないです)。


■人のブログに絡む
普段良く見るブログとかあれば、興味のある話題のときにコメントとかして常連になるといいかも。


■ブログを書く
ブログで有名になるのは難しいですが、有名ブログを目指さなくても、不定期でも書き続ける事で自己紹介代わりに使えます。


自分は実践してないんで思い付きですけど、いくつか絡めればうまくいきそうな気が。
あ、mixiにはハツネギ(崩壊前)で親しくなった人に招待してもらったんだ。


(12/25追記)
VOC@LOID KAITO ONLY SNS がVOC@LOID-KAITOSNSに名称変更。同時に招待制に移行しました。