【ゴミ】なみだ

今日帰省する準備をしていたらこんな時間になってしまった。
実家に持っていくために久々にノートPCの電源を入れたらウィルスチェックが長い長い。
(バグっぽい動作をしてたせいもあるけど)


時間潰しもかねて別のPCで新作とか下半期新曲ランキングSP(とりあえずKAITO編にリンク)を見ていて、読み込み待ちの合間に(一般会員だから待たされる)ふと思い出したのが今日のタイトル。


”なみだ”というミク曲が好きなんです。
作者は「みくぶる」「さよなら」などを作っている林檎さん。
特別凄いところがある訳じゃないけれど、心に残って忘れられない一曲。


初音ミクオリジナル”なみだ”
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1737900
実はこの曲、動画が非公開になっちゃってるんです。youtubeにも単体ではなさそう。


曲自体は、ふんどしPの
初音ミクオリジナル「サンタさんくるかな?」をゲーム風にしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1859560
D
中で使われていてフルで聴けます。
この動画(というかふんどしPのゲーム風シリーズ)も大好き。
クリスマスの話題だから思い出したのかな?

もう1曲使われている、かとりさんの
初音ミクオリジナル”サンタさんくるかな?”(修正後ver)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1666081
D
もいい曲です。

リンゴンPというP名が付いていますが、この曲の後しばらく動画うpがなく、今月になって久々に2作目
初音ミクオリジナル”カタルシス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5539461
D
を出していたのも最近知りました。違う作風だけどこれも好き。


”なみだ”は削除でなく非公開ですし、林檎さん自身も気に入っている曲らしいので、再公開を楽しみに待っています。
復活を期待してマイリストに入れたまま。
http://www.nicovideo.jp/mylist/3802922


「曲の対応状況を確認」のチェックは来年...できたらいいなあ。
とりあえずしきょーさんが12/26更新分の調査を済ませているようなのでそちらをご確認いただければ。
http://vocaloidblog.khaotic.info/archives/1718
http://vocaloidblog.khaotic.info/archives/1795